もちろん、ホロスコープを読めば、その子がどのような習い事に向いているのかはよく分かります。
私が子供の頃、スポーツと言えばほとんど野球でした。サッカー少年はものすごく数が少なかったです。誰もかれもが野球でした。
あと、水泳がちょっとはやりだったかな〜。スイミングスクールが新しくできた時代です。
それよりも今より確実にはやっていたのが、音楽です。
ピアノ殺人事件なんて言葉もはやったくらい、ピアノを習う人は多かったようです。
そういうわけで、習い事はと言えば他に習字もありましたが、とりあえず、音楽かスポーツ。
占い師なのにホロスコープを基にしないで言うのもナンですが、私はスポーツを習わせることを勧めます。
スポーツができるようになるかどうかは幼稚園の時に決まってしまうそうなので、やはり早いほうが良いようです。(音楽も同じですが)
で、なぜ音楽ではなくスポーツを勧めるかというと、答えは簡単で
女にモテたくてスポーツをする人はいませんが、女にモテたくて音楽をする人はたくさんいる。ということです。
今習わせるものは、おそらく高校くらいでは終わってしまうでしょう。
さて。
息子さんが高校生になった時に、子供の頃(今、ね)に習った音楽を礎として女の子にもてるためにエレキを始めるか、根性と忍耐力を養えオリンピックの夢があるスポーツをするか、どちらが望ましいかは、お母さまが決めて良いでしょう。