最近の記事
カテゴリ
過去ログ
カレンダー
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

RSS

2011年05月22日

仕事より楽しいことがある

今日は朝9時半から22時半まで昼食を取るまもなく占いでした。
お疲れさま。
私は慣れていますが、みなさまは4〜5時間もぶっ通しで会議をしているようなものですから、本当にお疲れさまです。

さて。
先日は毎月来て下さっている方との占いでした。
彼はとにかく人柄が良くて、話しやすく、占いの時間はいつも長くなってしまいます。
転職前から来てくださっているのですが、転職を機に彼は仕事に対しての取り組みが本当に変わりました。
占いの内容はほとんどが「毎月の幹部会議で何を発表するのか」です。
その日もいくつかの内容を打ち合わせして、会議2回分の資料の概要を決めました。
占いの後、彼は会社に戻って休み返上で緊急会議の資料作成をするようです。

毎月自腹を切って、休みを削って、自分を磨く。
それはもうステキなことだと思いませんか。

最近の若い方は「有給休暇」の取得の主張が激しいそうです。
私はサラリーマン時代(退職直前を除いて)有給休暇を一度も取得したことがありませんから、主張できる雰囲気が想像できません。
彼とそんなことを話していたときに、

「有給休暇を取得したいと懇願するなんて不幸だね。」

という話になりました。
つまり、有給休暇を取得したいと願うことは、仕事よりも楽しいことが他にある、ということです。
「そんなこと、当たり前じゃないですか!」
そう思うかもしれません。
でも、彼はこう言っていました。

「週に6日間仕事で週に1日間彼女だから、まだ良いですよ。これが週に6日彼女で週に1日仕事だったら、やっていられないかもしれません。」

みなさまが学生や専業主婦でないのなら、大半の時間を仕事に費やしていることでしょう。
大半の時間が楽しいもの以外に費やされているのなら、悲しいことではありませんか?

それは、仕事を好きになれ、ということではありません。
仕事をもっとやれ、ということでもありません。
今の自分は、どのようにすれば好きな仕事に就けるだろうか、それをホロスコープは教えてくれるのです。

現状を認識して、
自分の武器を確認して、
自分の理想を明確にして、
具体的な手法を検討して、
行為計画(スケジュール)を作成して・・・

とまぁ、占いとはそういうものです。
幸せになるための戦略会議ですからね。


2011年05月22日 | 思うこと
この記事へのコメント
仕事も彼女と会うのも楽しかったら、言うことないですからねー。

そのためには、事前に作戦を準備!ですよね。
Posted by 十3 at 2011年05月23日 15:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Powered by さくらのブログ