最近の記事
カテゴリ
過去ログ
カレンダー
<< 2013年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

RSS

2013年10月22日

自分を見つめてみましょう

自分探しのホロスコープ占いみなさまこんにちは。
昨日はモチベーションを上げるための無料勉強会が行われました。
そこで興味深い話を聞いたのでお伝えします。

私たちはフツーに生きています。多くの人はフツウに生きていると思っていると思います。もちろん、僕もフツウです。

でも、死ぬ間際になって、8割の人が自分の人生を後悔するそうです。

・もっと、やりたいことをやれば良かった。
・我慢せずに、もっと自分が言いたいことを言えば良かった。
・仕事ばかりで家族との時間が少なかった。

その差は参列者の数や惜しまれ方にも違いがあり、後悔ない人生を送った人の方が、多くの参列者から、本当に惜しまれて見送られるそうです。

死んでしまえば後悔も何も関係ないとも言えますが、せめて生きているのですから、良い人生を感じながら毎日を過ごせると良いと思いませんか。

だけれども、じゃぁ、どのような状態だったら幸せなのか、それが分からなければ幸せを手に入れることはできません。

自分の幸せとは、どんな状態なのでしょうか。
ゆっくり考えてみるのも、良さそうです。

紙に書き出してみることがお勧めです。


2013年10月22日 | 思うこと

2013年10月21日

話すとみんな受け入れてくれる

自分探しのホロスコープ占い「人は口から成長する」について、興味深い話しをセルフリーディングの受講生さんがしておりました。

日曜日のコースは5人で実施しています。
その中で消極的(だと自認している)な方が二人いらっしゃいました。
その二人は、初回が終わったときにお互いに声を掛け合い、

「人数が多いと、なかなかしゃべるのは難しいね」

と共通の思いを伝え合ったそうです。

みなさまの中にも、人数が多いと自分のことを話せない、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
私もそうです。(ただ、私は人数が多くても、少なくても、知らない人がいるとしゃべれなくなります)

ところが、3回目が終わったとき、二人はこのように話したそうです。

「人数が多いと、みんなで励ましてくれて、いろいろしゃべれるね♪」

思いきってアウトプットすると、みんな受け入れてくれて、励ましてくれる。
だからまた、自分を出すことができる。自分を伝えることができる。

そんなことを体験したそうです。
過去にいろんなことがあって、あるいは元々自分を出すことが難しい、そういう方もいらっしゃると思います。

でも、
壁を乗り越え、自分を伝えてみると、思わぬ収穫があります。


セルフリーディング講座は第5期
11月27日(水)14時30分〜
を募集しております。下のリンクからどうぞ♪


2013年10月21日 | 思うこと

2013年10月20日

人は口で成長します

自分探しのホロスコープ占い幸せになることが大切だし、必須だということを記しました。
ホロスコープの視点からはもう少し奥深いことがありますので、いずれまた記します。

幸せ度を上げる = 今より良くなる、ですから、学びと成長が必要なんですね。
では、人はどうやって成長するのか、ということですが、

目で成長する
耳で成長する
口で成長する

の3つだと、口が最も成長度が早いそうです。
目(読む、見る)、耳(話を聞く、教えてもらう)はインプットです。
口はアウトプットです。

もちろんインプットも大切ですが、アウトプットをしているときに、人は成長度が高まります。
タロットの本を読むよりも、タロットを教えているときの方がタロットへの理解は深くなります。
教えたことがある方は分かりやすいと思います。

また、占いでも相談事のメールを打っているうちに解決したとか、相談事を話しているときに自己解決した、ということはよくあります。

人は口で成長するのです。

今よりももっと幸せになるために、アウトプットできる環境を持ちましょう。
アウトプットできる環境に、積極的に行ってみましょう!


2013年10月20日 | 思うこと
Powered by さくらのブログ