最近の記事
カテゴリ
過去ログ
カレンダー
<< 2013年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

RSS

2013年07月17日

アッパーマーケットへのアプローチ法

自分探しのホロスコープ占い
みなさまこんにちは。今日は午後から半日かけて営業セミナーに参加してきました。
毎週火曜日に参加しているセミナーの1日版、みたいな感じです。

今日のテーマは

「アッパーマーケットへのアプローチ」

年収とか、会社の格とか、職業の資格や専門性など、自分より格上(だと思う)相手にどのように営業をするのか、という内容でした。

で、このカッコの中身がポイントなのですが、詰まるところ、
自信と知識と技術が必要です。
そして、その中で一番大切なのは、自信です。

自分が格負けしていると思えば、アプローチはできません。
自分が格負けしないように、自信と知識と技術をどんどん身につける、上げていく、というのが今日のテーマでした。

では、自信とはどのようなものかというと、
自分は相手に必要とされる存在である、と思えているかどうかです。
相手が自分と付き合いたい人に自分がなれれば、相手がどんな人であろうと怖じ気づく必要はありません。

技術と知識も同様です。
自分の分野に於いて、最高の技術と知識を備えていれば、相手を怖がる必要はありません。

さて。
これを恋愛に考えてみると、たいていの場合、恋愛はアッパーマーケットへのアプローチです。
好きな相手は「カッコイイ」「イケメン」「ステキ」がほとんどです。
カッコイイ、イケメン、ステキな男性はそれに見合った女性と付き合うでしょうから、

「自分は相手にふさわしい」

と思うところから、恋愛は始まります。

そして、自分の分野は「女性として」です。
(男性と「恋人になろう」と思うのなら、ね)
女性として、相手にどれだけふさわしい(と思い込んでいる)のか。どれだけそれを高めていけるのか。

好きな人はあなたにとって「最高にスバラシイ人」のハズです。なら、
好きな人にとっても、あなたが「最高にスバラシイ人」でないとね。


2013年07月17日 | 恋♪
Powered by さくらのブログ