最近の記事
カテゴリ
過去ログ
カレンダー
<< 2013年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

RSS

2013年07月05日

ホロスコープを活用する

自分探しのホロスコープ占いみなさまこんにちは。
今日はまじめに星占いのことを記したいと思います。

ホロスコープには「その人にとって最も快適(幸せ)な状態」が書かれています。何度も触れているので今日はここは割愛します。

さて。
もう一歩踏み込んで考えてみましょう。
例えば、牡牛座さんのキーワードは「安心・安定・コツコツ積み重ねる」です。

未来が分かっていると、安心できます。
今日と同じ明日が続くと、安定です。その積み重ねで少しずつ発展していくのです。

個人企業より、大企業。(その中でゆっくり確実に出世)
変化があるより、明日どうなっているのかが予測がつく方が安心。

という感じです。そこでふたつの状態が考えられます。

1.
目標を決めて、日々そこに向かってコツコツ努力をし、積み重ねている状態は非常に心地よいといえます。

例えば、テストです。
試験日に向かって毎日コツコツ努力を積み重ねるのです。積み重ねることによって自信もつき、試験日には予定通り実力がついています。

2.
チャレンジをしても成果が分からないのなら不安です。従って、今までのことを続けていた方が慣れているので、安心、安定を得られます。

ふたつのパターンは両方とも牡牛座の快適な状態です。しかし、1.は未来志向で、2.はマンネリです。(2.は、本当は将来に不安があるのに考えないようにしています)

どのように牡牛座のエネルギーを活用するのか、という違いです。
どうせ持っているエネルギーを使うのなら、人間界で評価される方向で使った方が、続きやすいです。

このように、自分のホロスコープを人間界で評価される方向に使うためにはどうすれば良いのか、日々、具体的にどのような行動をとっていくのかを考えるのが星占いなのです。
ものすごく実践的で役立つ占いです。

あ!
上記の例は、詰まるところ、

安心・安定を永続的に手に入れようと思ったら、チャレンジするしかない

ということを教えてくれます。


2013年07月05日 | 星占い
Powered by さくらのブログ