
決めて、断つ。
私たちはだれでも365日24時間という枠組みの中で生きています。
それが平等かどうかはさておき、それを貯金したり、前借りしたりすることはできません。
今暇でも、その分時間を貯金しておいて、締め切り間際の忙しいときに使いたい、そう思っても不可能です。
つまり、ものすごく限られた範囲の中で(これを本当に「限られている」と認識されている方は、おそらく相当意識が高い方だと思います)
「なりたい私」に近づく必要があります。
アレもやりたい、コレもやりたい。
そう思っても、限られた範囲でできることは決まっています。
とするのなら、必要なのはふたつです。
・優先順位を決める
・思考、行為の集中を図る
それらがいずれも「なりたい私」に向かっている必要があります。
「時間が無い」そう思っていらっしゃる方は、まず、「なりたい私」をイメージしてみましょう。
そして、「なりたい私」なら、今何をするのか、時間が無い中で何を優先させているのか、何に重点を置いているのか。
それらを考えるだけで、時間は生まれてきます。
「なりたい私」になるための時間をたくさん使いましょう。
なぜなら、それが本当に自分が望んでいることだからです。
そして、それは結構後回しにされがちな行為です。
■ 7月の占い受け付けを開始いたしました。ぜひどうぞ ■