最近の記事
カテゴリ
過去ログ
カレンダー
<< 2013年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

RSS

2013年06月20日

方針や目的による行動の違い

自分探しのホロスコープ占い今日はパソコンを見に電気屋さんに行ってきました。
そこで、星座の団扇をもらってきました。
星座早見盤になっています。素晴らしい。
さらにそこには夏から冬への主な天体現象も書かれており、
7月4日:金星がプレゼベ星団を通過
8月12日:スピカ食
8月12〜13日:ペルセウス座流星群極大
9月19日:中秋の名月
とかあります。

さて。肝心のパソコンですが、3年もパソコン業界から離れていると何がどうなっているのか浦島太郎状態になりますね。
2店行ったのですが、興味深かったです。
A店は売り方(方法)が徹底されていました。
EMの店員さんは何を買おうとしてもEMのルーターとの抱き合わせの利点をどの商品でも、どの店員さんでも、説明してきました。

一方、B店は商品説明が徹底されていました。
EMの店員さんでもソフマップの店員さんでも、フレッツ光の店員さんでも、同じように商品を説明していました。
特に、EMの店員さんの動きは明らかに違っていました。
B店のEMの店員さんはスゴかったな〜。商品をよく知っていたし、疑問を解決しようとものすごく努力してくれました。

もちろん、どちらのお店が良いとかではなく、違い、です。

さて。肝心のパソコンですが、つまるところ「私は何をしたいのか」によります。
持ち運びたいのか、おしゃれ感を追求したいのか、ゲームをしたいのか、ネットなのか、メールなのか、動画を見たいのか…

それによって選ぶ機種は明らかに変わってきます。

つまり、なりたい私が決まらないと、どう行動して良いのかの選択に迷う、ということです。


2013年06月20日 | 思うこと
Powered by さくらのブログ