最近の記事
カテゴリ
過去ログ
カレンダー
<< 2013年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

RSS

2013年04月29日

モチベーション維持の方法

自分を知るホロスコープ占い
今日は昨日に引き続きモチベーションの上げ方について記します。
究極のモチベーションアップの方法は

「周りにいる人を替える」

コレです。
まず、自分がどういう人間になりたいのか、理想の自分をイメージしてください。理想の自分は、どんな人とお付き合いをしているのか、それをイメージしてみましょう。(恋人ではなく)

ネガティブな発言、不満を発信している人に囲まれているよりも、ポジティブな思考の持ち主、行動的だったり先導的だったりする人が周りにいた方が良いエネルギーを受け取れるのは明らかです。

しかし、そのためにはそういう環境にいかなければなりません。ですが、これが本当に難しいです。難しいですが、行かなければ埒が明きません。

例えばあなたがまじめな女の子なら、まじめな人たちに囲まれていないと苦しいです。
あなたが自分の人生を真剣に考えているのなら、同じように人生について深く考察している人と接していないと、苦しくなります。
周りの人が自分の人生よりも、カレシのことやファッションのことばかり考えているのなら、それは苦しいです。
自分と同じくらい人生を真剣に考えている人はどこにいるのか真剣に考えてみましょう。
少なくとも今の会社ではない、資格取得学校だ。
となるかもしれません。
これはどちらが良いとか悪いとかではありません。まじめが良くてカレシのことを考えているのが悪いとかではありません。価値観の違いです。
まじめな環境にいれば、ファッションのことをずっと考えていたい人にとっては苦しいです。同じことです。

自分が何を目指そうとしているのか、その目的や意識を共有できる人が周りにたくさんいると、モチベーションアップは得られます。


2013年04月29日 | 思うこと
Powered by さくらのブログ