最近の記事
カテゴリ
過去ログ
カレンダー
<< 2013年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

RSS

2013年04月25日

苦手をウリに変える方法

自分を知るホロスコープ占い
みなさまこんにちは。
例えば仮に、みなさまが整体師になりたいとします。
「働いて疲れた身体を私の手でケアしてあげたい」と思ったとします。そして、本当に整体(エステでもセラピーでも鍼灸でも何でも良いです)の仕事が好きだとします。心の底からお客さんに「健康になって欲しい」と思うとします。そして、みなさまは技術に対しての自信があります。

しかし、整体師は客商売です。お客さんと話したり、状態を伝えたりしなければなりません。
ところが、みなさまは人としゃべるのが苦手だとします。人見知りだったり、手を動かすことはできても口は苦手だったり、だとします。

せっかく技術とお客さんに対する思いに自信があったとしても、しゃべれないことで自信を失うことにもなりかねません。たいていの整体の先生はきちんと施術の内容を伝えてくれるからです。
自分は他の人よりも劣った整体師、となってしまいます。

しかし、技術に自信があるということは、技術に自信がある星を持っています。それはたいてい乙女座か蠍座です。
だったら、この乙女座と蠍座を使ってお客さんとコミュニケーションをするのです。それは

「お客さんに渡すカルテを作る」

カルテを作っている整体の先生はたくさんいらっしゃると思います。そして、どんな状態になっていて、どんな施術をしたのかを話してくれる整体の先生も当り前のようにいます。
ですが、時系列で治療内容が「お客さんにも」分かるような、お薬手帳みたいなものを渡している先生はまれだと思います。

自分がいつ、どのような状態で、どのような施術を受けて、その週はどんなことに気をつけて、いつ頃悪くなって、そのきっかけは、、、
それらのものがお薬手帳みたいになっていたら、、、

それはとっても面倒なことかもしれません。
ですが、話すのが苦手な人にとってはその方が楽です。

ホロスコープをじっくり見ていくと、苦手なものをどのように克服すれば良いのか、ちゃんと書かれています。

今日の占いはまさにそのような占いでした。


2013年04月25日 | 星占い
Powered by さくらのブログ