最近の記事
カテゴリ
過去ログ
カレンダー
<< 2013年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

RSS

2013年04月01日

メンタルを強くする方法

みなさま新年度あけましておめでとうございます。
今年度もよろしくお願いします。

今日は成城学園にいったのですが、定期券売り場が長蛇の列でした。
飯田橋の歩道橋にもフレッシュ人間が集団でおりました。
私のFacebookの知り合いも、大学入学のために上京したりとか、転勤したりとか、新しい環境になる知らせがいくつもあります。
(大学入学は、親と知り合いね、念のため)

今日は神楽坂のお店でランチをしました。
事務所の近くのお店のオーナーさんが、今日から神楽坂のお店も任されたということで、行ってきたのです。
蕎麦屋のオーナーが、神楽坂に店を出す。しかも夫婦で。
つまりその夫婦は、2店舗を経営していることになります。

若い夫婦なんですけどね。

やはり、その道をきちんと究めていけば、やろうと決めれば、知り合いも増えて、より良い、様々な情報が来るのでしょうね。
これは大きなヒントです。

さて。
昨日メンタルの強さについて記しました。
メンタルが強い人は二通りいます。

・他人のことなんて気にしていないから、メンタルが強く見える
・自分が強いから、メンタルが強い

このどちらかです。
では、自分が強くなるためにはどうしたら良いのでしょうか。
それはつまるところ「自分が正しい」と思えることです。
では、「自分が正しい」と思えるようにするためにはどうすれば良いのかというと、
「自分が正しいと思えることをやる」
と言うことです。

つまり、自分がやりたい、コレしかない、自分はこれで生きていく、自分のコレは世の中に役に立つ、と思い込めるものをやるかどうか。デス。

自分がやろうとしていることを、様々な視点から見てみることですね。
そして、世の中のためになっている、自分にしかできない、そう思ったら、もう、怖いものなしです。
だって、みんな反対するから、自分にしかできないのですから。


2013年04月01日 | 思うこと
Powered by さくらのブログ