最近の記事
カテゴリ
過去ログ
カレンダー
<< 2013年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

RSS

2013年03月23日

どちらの道を進むのか

みなさまこんにちは。いつもありがとうございます。

戦略会議室のテーマを少し変えました。お気づきになった方、いらっしゃるでしょうか。
今後「自分を知る」をテーマに掲げて占いをしていきたいと思います。
何をするにしても、自分を知ることからです。

婚活も。
就活も。
転活も。
牛活も。

自分が何を求めているのか、それを知ることは大切です。
そして、ホロスコープで示された「自分」をどのようにポジティブに人間界で表現して行くのか、です。
ここがポイントで、神様と申し合わせの時は、人間界でどう生きていくのか、までは打ち合わせしないんですね。どのようなエネルギーを欲して、与えられるのか、です。
なので、そのエネルギーをポジティブに生かすも、ネガティブに生かすも、神様としては関係ないわけです。つまり、私たち次第。

占い師は、神様から与えられたエネルギーを、人間界でどのようにポジティブに使うのか、その翻訳者だと言えます。

さてさて。
ポジティブとネガティブの境目は何かというと、快楽か充実か、です。
これは後日詳しく説明したいと思いますが、詰まるところ、
たのしぃ〜 うれしぃ〜 いきもちいい〜
で生きていくのか、
苦しくても、充実を求めるのか、の違いです。

で、今日、占いに来てくださった方に聞いてみました。

「楽しくて快楽満載の人生と、苦しいけど充実した人生と、どちらを取りますか?」

二人の方に聞いたのですが、二人とも

「そりゃー、苦しくても充実した人生ですよ」

と、ためらわずに答えておりました。
エライ。

なので、その、苦しみが少しでも苦しくないように、私はみなさまが進む茨の道を、まぁ、砂利道か、ほうきで掃くくらいはしたいと思っております。舗装できればなお良いですね。


2013年03月23日 | 思うこと
Powered by さくらのブログ