最近の記事
カテゴリ
過去ログ
カレンダー
<< 2013年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

RSS

2013年03月17日

幸せな「常態」を目指そう

みなさまこんにちは。
先日の内容に多少訂正がりましたので、修正しておきました。
戦略会議室のコンセプトとして「問題解決と行動指針を探る」というのがあります。
しかし、目の前の問題が問題であることはほとんどありません。
問題の根本は別の所にあります。そこを探って、そこを改善する、というのがコンセプトです。

さて。では、なぜ問題を解決する必要があるのか、ということですが、やっぱり私たちは幸せになるために生まれてきたわけですね。
ですから、幸せになるために、幸せを阻害するような問題を解決する必要があるわけです。
ですがーー

一体全体、幸せとは何でしょう?

これがポイントです。
自分の幸せな状態が分からずして、そうなることはできません。
そして、その、幸せな状態というのは、「状態」ではなく「常態」です。
幸せであり続けることが大切です。

そのためには、目先の快楽が幸せとは限りません。将来ににも展望が見える、未来の私も幸せだと思える、そんな常態が必要です。

そのために、戦略会議室では3つのステップがあると考えています。

@自分を承認する。自分を評価する。自分を知る
A自分に自信を持ち、夢と理想を見つける
B夢と理想を実現させるための日々の行動

各々について記します。

@自分を承認する。自分を評価する。自分を知る
自分を知ることで自分にとっての幸せとは何か、を考えるステップです。
そのために、過去の成功体験を探ったり、現在できていることを確認したりして、自分に対しての承認と称賛を送ることが大切です。

A自分に自信を持ち、夢と理想を見つける
自分に対しての承認と称賛が得られたら、自信を持つことができます。私は私で良い、そう思えたら、本当の夢と理想を考えることができます。
ここのポイントは、過去に縛られずに、何のしがらみもなかったら、私は何をやりたいのか、と、本当の自分、開き直った自分、で夢と理想を思い描くことです。
これはちょっと難しいです。ので、いくつかのサポートをします。

B夢と理想を実現させるための日々の行動
思えば叶う、というような単純なモノではありません。夢と理想を実現させるためには実際の行動が大切です。
そのためにどのような行動を取ることが効果的なのか、どのような気持ちで行動するのか、あるいはどのようなツールを使って実現させるのか、実際には行動を管理していくことも必要になってきます。

戦略会議室ではこのような流れで
・それぞれの段階のセミナーがある。
・段階に則った個人占い。
を実施し、みなさまの夢と理想を実現させるための支援を、最大限にいたします。

今後ともよろしくお願いします。


2013年03月17日 | 占い
Powered by さくらのブログ