最近の記事
カテゴリ
過去ログ
カレンダー
<< 2013年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

RSS

2013年03月10日

真の自分を知るために

昨日開催された星占いセミナーに頂いた感想の第2弾です。
昨日頂いた感想の中に
「星占いセミナー皆勤賞目指していこうと思っています」
というのがありました。これほど私を勇気づけた言葉はありません。
ありがとうございます。それはまさに私が望んでいたそのものです。

昨日のセミナーは自分を知るということでいくつかのワークをやって頂きました。
過去の成功体験を振り返ったり、自分の夢を書き出したり、、、です。
ある人は「ほとんど書けなかった」とおっしゃっていました。
ですが、その人はまた同時に「同じ事を何度も言われることは大切だ」とも言っておりました。

このセミナーでは、幸せになるために大切なことをいくつかお伝えしています。
それは、まったく新しい価値観かもしれませんが、本当の自分が望んでいた気づきでもあります。
書けないのは、苦しいから書けないのかもしれませんし、見つからないから書けないのかもしれません。ですが、その新しい、本当に望んでいた価値観を手に入れることで、書けるようになってくるのです。しかし。

私はこのセミナーを毎月実施します。
幸せになるためには「真の自分」を手に入れるしかなく、そのためには今まで凝り固まっていた「演じている自分」の殻を壊さなければならないからです。
そのためには、なぜそうなってしまっているのか、本当はどうなのかなど、自分のことを深く深く深く真剣に考えるしかありません。
しかし、幸せになるための新しい気づきを得られたとしても、今まで営んでいた生活に戻ると、元に戻ってしまいます。
ですから、毎月毎月本当の自分に少しずつ戻っていくのです。

本当の自分、本当に幸せな自分、充実した毎日を得るのは大変です。
今までの生活は、そこそこ成り立っているので、明日明後日困ることはありません。ですが、何となくの違和感を抱えているのも事実です。

ですから、少しずつでも真の自分に戻ることで、幸せを手に入れていくしかありません。今の延長線上にしか未来はないからです。


4/14(日)星占いセミナー

★☆戦略会議室セミナーのご案内☆★
3月21日(木)モチベーションアップのための無料勉強会
4/14(日)星占いセミナー
4月16日(火)婚活セミナー・スペシャル


2013年03月10日 | 思うこと
Powered by さくらのブログ