最近の記事
カテゴリ
過去ログ
カレンダー
<< 2013年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

RSS

2013年03月08日

株の騰落

みなさまこんにちは。先ほどニュースで株がリーマンショック以前の水準に戻ってきたと言っていました。ニューヨークの株も元に戻っていますし、経済が活性化すると良いですね。
私は退職金のほとんどをリーマンショックでやられましたが、株は上がっても、そういえばお金は増えないな。なぜだ? (為替レートの問題?)

さて。標題の株の騰落ですが、その株ではなく、私の中にある株です。
最近私の中で株が上がっているのは「射手座」です。
射手座の女性はノリが軽くて人付き合いが良くて明るくてさわやかで私の中ではわりと評価が高かったのですが、射手座の男性はノリが軽すぎてちゃらくて責任を取らなくてなにからなにまですぐ出しちゃう、みたいなのがりました。
ですが、ここ数年で私の中で射手座の男性の株は上がっています。

どんな理由をつけようが、射手座の人はチャレンジが好きです。このチャレンジ(行動力)はどんな状態であれ評価されてしかるべきです。
射手座は軽くチャレンジできます。スバラシイ。

10年くらい前に、私の評価を覆した星座があります。それは乙女座です。セブン−イレブン・ジャパン時代の上司が乙女座でした。
私の中での乙女座は高校時代の友人二人で、彼らとはとても近しかったのですが、ノリが悪い感満載でした。まぁ、高校時代ですからね。
ですが、社会人になって評価のポイントが変わりました。そうです。セブン−イレブンの乙女座の上司は本当に優秀でした。(そういう意味では高校時代の一人の友人は名門大学に行き、30代半ばで既に1,000万以上の収入を得ていましたから、同じように優秀です)

敢えて星座を出させて頂きましたが、何が言いたいかというと、それは自分の価値観が変わっているということです。
高校時代は楽しいのが優先でしたから、乙女座の友達は少し不満でした。
ところが社会人になったら、乙女座の上司の下で働くのは本当に楽でした。(一般的に乙女座の上司は細かいところをつっつくのが大好きなのですが、彼は本質を突いていたので細かさのみじんもありませんでした。その細かさのエネルギーは全て「分析力」に行っていました)

今、私は独立して一人で事業をしています。
それは乙女座の要素(自分が持っているかどうかではなく)が必要です。ところが、それがだんだん身についてくると、もっとチャレンジをしなければならなくなり、チャレンジしている射手座が優秀に思えるわけです。

もちろん、私の中で株を下げている星座もあります。何座かは言いませんが。私は高校時代はその星座を高く評価していましたが、今はその要素に興味がなくなった、ということです。

サラリと書きましたが、コレ、詰まるところ、結婚だとマズいですね。
若い頃はある星座の要素に興味があって惹かれていた。でも、仕事をどんどんしていくと、乙女座が良くなった。でも、独立したら射手座が好きになった。

これじゃ、少なくとも3人の人と結婚するしかありませんし、もしかしたら今後も別の人と結婚しなければならないかもしれません。

では一体全体、幸せな結婚とは?

ということで、4月16日(火)に婚活セミナーを実施します。
今回は大手結婚相談所のコンシェルジュをお呼びしてお話をお伺いする時間もあります。ぜひどうぞ♪
4月16日(火)婚活セミナー


★☆戦略会議室セミナーのご案内☆★
3/9(土)星占いセミナー
3月21日(木)モチベーションアップのための無料勉強会
4月16日(火)婚活セミナー


2013年03月08日 | 占い
Powered by さくらのブログ