最近の記事
カテゴリ
過去ログ
カレンダー
<< 2013年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

RSS

2013年03月28日

プライドを捨てることも必要だ

例えば私が「今日1日で10人を占おう」と決めたとします。
それが仮に、10人の人を幸せにすることになるとしましょう。少なくとも私がそう思い込んでいるとします。
ところが、お客さんが3人とか5人とかしか来なかったとします。その時に、私はどうするか、となります。

私は美しく生きていきたいですし、占い師としてのの格を上げたいと思っています。ですから、水道橋の駅前でサンドイッチマンになって呼び込みをしたり、ビラ配りをするなんて考えられません。

さて。ここで問題が生じてきます。
つまり、10人占うという目標の未達か、惨めな(と思っている)自分のどちらを取るか、ということです。

目標を達成しようとしたんだから、何が何でも目標を達成すべきでしょ。
という人もいると思います。ですが一方で、
嫌なことやってもしょうがないでしょ。やらされているわけじゃないし、そもそも自分で立てた目標なんだから。自分を守るべきでしょ。

さて。どちらにしましょう。
ここで考えたいことは、視点がどこにあるか、です。
占い10人という目標は、「今日、10人の人を幸せにする」です。
一方、美しく生きるは、「自分のプライドを損なうことはしたくない」です。

どちらが正解とは言えません。自分がどちらのスタンスか、です。

つまり、目標を達成させようとするときに、どこに視点をおくか、だれのため、何のために、ということになります。

自分を知ることで、どちらのスタンスに立てば、より自分の居心地が良いのかが分かります。
また、どちらかのスタンスを決めたのなら、どうすればそれが実現できるのか、占いではそこをしっかりと考えていきます。


2013年03月28日 | 思うこと

2013年03月27日

美しく生きよう

戦略会議室の占いのメインテーマは「自分を知る」です。
自分探しの旅とかはやっていますが、自分はどういう人なのかを知ることは何をするにしても大切です。自分を知れば自信が持てます。自分を知れば可能性が広がります。
さて、戦略会議室ではそのために、占い中に自分について考えるワークみたいなのをすることがあります。
(できない場合もあります。その場合、そのワークはホームワークになります)

先日、そのワークをしているときに、こんなことがありました。
ワークでは自分のテーマみたいなのを見つける項目があるのですが、

「私は明るく生きていたいんです!」

その女性は美しくありたい、可愛らしくありたい、いつも輝いていたい。
そう言っていました。

「いつもキラキラ輝いている」

それが彼女のテーマ(キーワード)です。
それに沿って、人生を過ごせば、切り拓いていけばOKです。必ず幸せな自分を手に入れられます。そのテーマ(キーワード)が、本当に自分が望んでいることならね。

では、明るい、美しい、カワイイハート、輝いている、はどのようにしたら手に入るでしょうか。

それは、ストレスのない生活です。
では、ストレスのない生活はどのようにしたら手に入るでしょうか?

今あるストレスをなくすことです。
では、今あるストレスとは何でしょう。

私たちはだれでも理想の自分像を持っています。その、理想の自分はストレス無く生活しています。その、自分の最高の状態に自分を持って行くことができたら、こんな幸せなことはありません。

みなさまの、今あるストレスとはなんでしょう?
とにもかくにも、それを改善することです。

それは、概ね三つしかありません。
仕事を辞めるか、ストレスない仕事をするか、ストレスなく仕事をするのか、どれかです。


2013年03月27日 | 思うこと

2013年03月26日

双魚宮(魚座)A

占いをご予約の方、問い合わせされる方、携帯メール(@docomo.co.jpとか@exweb.ne.jpとか、ソフトバンク、ボーダフォンも同様)からだとこちらからのメールが届かない場合があります。パソコンメールが設定できるようにお願いします。

昨日のお花屋さんは浜松町駅の近く、国道15号線の吉野屋の近くにあります。ぜひどうぞ♪ 花セラピーも始めるそうです。

魚座さんの続きです。
魚座さんは占い師みたいな感じです。私も以前職場に魚座さんがいたときは、その彼に聞いていました。
「あ〜尾瀬さん。それはこうすると良いですよ」と答えてくれます。
ですが、
「どうして?」
と聞いても
「そんなの知らないですよ」
と言われます。ですが、それはたいてい当たっています。

その彼はもうひとつ特別な才能を持っていて、ある銘柄の株を年間最高値で買って、年間最安値で売ったことがあります。これもなかなかできることではありません。(逆ですが)

霊能力がある、と言えるでしょう。魚座さんが何かを感じると言ったら、私は信じるしかありません。魚座ですから。

感覚や感じることが優先なので、考えるとか計画するとかはあまり得意ではありません。なので、仕事も感覚や感情や直感力を必要とされる場所で力を発揮できます。
あと、意外とプログラマーに多いです。

愛があります。
ですが、ここはちょっと注意が必要です。魚座さんの愛は1対多です。
例えば、
「世の中の疲れた人を私は癒してあげたいハート
みたいな感じです。
ですが、それでセラピストとか看護師とか介護とか目指すのですが、その現場では1対1です。そしてそれはあまり得意ではありません。
「なんで私は目の前の人に、あまり尽くすことができないのだろう」
と思います。

詰まるところ、魚座さんは
世の中のために
世界平和のために
人類愛
子供を飢餓から救う
ペット虐待からペットを守る
など世界規模のことに取り組むことです。
そこが、幸せのゴールです。
さぁ、夢の国を実現させましょう!


2013年03月26日 | 星占い
Powered by さくらのブログ