最近の記事
カテゴリ
過去ログ
カレンダー
<< 2013年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

RSS

2013年02月04日

婚活セミナーのご報告

みなさまこんにちは。昨日は婚活セミナーが開催されました。
参加して下さいました方々、ありがとうございます。
なんと、大阪から2名の方がお越し下さいました。感謝です。

最初に自己紹介を30秒ほどしていただいたのですが、その段階でみなさまのお気持ちと言いますか、心構えと言いますか、が、非常によく伝わってきました。

「結婚したい!」

という強い欲求はあまり感じられずに(失礼!)、
「詰まるところ、本当は私はどうすればいいんだ?」
ということでした。

スバラシイ。本当にそこが大切です。

「恋愛本を見て、その通りにやってもうまくいきませんでした」
「無理やり紹介されたので、とりあえず会ったのですが、やっぱりダメでした」

つまりそれは「恋人をGETする」には良いかもしれません。
ですが、それはGETの瞬間までです。

結婚はデートの連続でも無いですし、お見合いの連続でもありません。
イベントなんて週に1度あれば良い方。下手すれば年に数回です。
みなさまが今、デートをしているそれは、結婚したら年に何度もおこらない、ということです。

結婚は平凡な日常の連続です。
セミナーの資料にも記したのですが、愛は冷めます。
結婚されている40代の女性の1/4しか満足した結婚生活を送っていないのです。(ブライダル総研の調査による)

このセミナーは結婚を考える前に、まず、自分をみつめよう。というところから始まります。
そして、その自分に合う男性をきちんと見極めよう、と進んでいきます。

お洒落をすればお見合いがうまくいく。
こんなふうにアタックすれば彼がこっちを向く。

それらは本当に楽しいセミナーかもしれません。ワクワクですからね。
ですが、それは結婚生活において有益かどうかとはまた別です。
結婚するためには有益かもしれませんけどね。

参加して下さいました方々の感想は
「今までどうして恋愛がうまくいかなかったのかよくわかった」
「自分の思いどおりにアタックするのがやっぱり一番だよね」
「やっぱり、仕事がうまくいっていないと最高の私を見せられない」

結婚を考える前に、まず、自分自身をきちんと考えていただいたのが最大の収穫だと思います。(そこが目指すところでもありましたし)

次回は新しい企画を交えて4月か5月に実施する予定です。


★☆戦略会議室セミナーのご案内☆★
3/9(土)星占いセミナー
朝活! タロットを味方に付けるワーク
3月21日(木)モチベーションアップのための無料勉強会


2013年02月04日 | 恋♪
Powered by さくらのブログ