定期的に来てくださっている相談者さんも多数参加してくださいました。ありがとうございます。大雪なので大変だったと思います。みなさま無事帰れたかな?
その講演会では何を言っていたかというと、つまりは「自分が決める」ということでした。全て自己責任ってことですね。これは本当にそうです。
占い師として言えるのは、
・誰もが平等(悪い星の下とかない)
・誰もが平等のエネルギーを持っている
・そのエネルギーをどのように使うのかにかかっている
・本当の自分となりたい自分は一致している
ということです。
つまり、幸せは天から降ってくるものでもなければ、運命によって決められているものでもなければ、バイオリズムのように今いい時期だから何でもうまく行くとか、天才は天才だから何でもうまく行くとか、そういうことではない、ということです。
セブンイレブン時代に売上が上がらなかった時、とことん言われました。
「売上が悪いのは環境のせいではない、自分たちが顧客のニーズに対応し切れていないからだ」
雪が降っているから売上が悪いとか、景気が悪いから売上が悪いとか、そういうのは一切許されなかったわけです。
雪が降ってるなら、寒いんだからおでんがいつもより売れるはず。
景気が悪くて他競合が値下げしているのなら、価値ある商品をきちんと品揃えできれば差別化できるはず。とか。
つまり、考え方なんですね。
世の中(対人関係でも)に対して、自分の考え方をどう持って、どう行動を起こしていくのかしかない、ということです。
なりたい自分と、自分の能力は一致しています。
自分が「こうなりたい!」「こうやりたい!」と本当に、心の底から嘘偽りなく思ったことはホロスコープ通りです。
ホロスコープはその人の持っている力を表しますから、つまり、なりたい自分になれる力は持っている、といえるのです。
詰まるところ、自分がどうなりたいのか、を、真剣に考え、本気でそれを成し遂げたいと思うかどうかにかかっている、といえます。
