最近の記事
カテゴリ
過去ログ
カレンダー
<< 2011年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

RSS

2011年05月03日

神さまは乗り越えられる試練しか私たちに与えない

ホロスコープにはその人のあるべき状態が書かれています。
ポジティブなこともあれば、ネガティブなこともあります。
(しかしそれは、今の時代の価値観におけるポジティブ、ネガティブです。)
ソフトアスペクトはポジティブでハードアスペクトはネガティブだという解釈もありますが、実際に占いをしているとそうとも限りません。(惑星やその人のその時の状態によります。)

抱えている問題がホロスコープで示されているのなら、解決方法もまたホロスコープに書かれています。
抱えている問題がアスペクトで示されているのなら、多くの場合、解決方法もアスペクトにあります。
抱えている問題が惑星と星座(サイン)の関係で示されているのなら、太陽星座に戻ることが解決方法です。

つまり、どのような問題にぶち当たったとしても、乗り越えられる方法がホロスコープには書かれているのです。
乗り越えられない試練などありません。
乗り越えられないと思っているのなら、自分のエネルギーや能力、資質が足りないからではなく、エネルギーをかける方法や方向が違うからです。
ホロスコープはそれを、どの領域にどのようにエネルギーをかければ良いのかを、教えてくれます。

神さまは、私たちが乗り越えられる試練しか、私たちに与えません。

すべての道は、たどり着くべきある地点に通じています。
悲しみも苦しみも、すべてはその地点にたどり着くまでのイベントにしか過ぎません。
しかし、道を進んでいる時はそのことに気付かないのです。
私たちはいつでも、間違った選択をしていません。

私たちがしてきた選択。私たちが進んできた過去。
それはたどり着くべき地点にたどり着くための、必要不可欠なイベントなのです。

長い目で考えましょう。
目先の成果に囚われずに。


2011年05月03日 | 思うこと
Powered by さくらのブログ