最近の記事
カテゴリ
過去ログ
カレンダー
<< 2010年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

RSS

2010年11月14日

成功者は成功する前から成功者

先日ある方の講演会を聞きに行ったときに聞いた言葉です。

つまり、成功する人は行動する前に目的や計画が明確です。
成功のストーリーに沿って行動するのですから、ブレがありません。
ブレがないので、成功に近づきます。

しかしもっと大切なことがあります。それは
逆に言うと、

敗北者は戦う前から敗北者

ということです。
何かに取り組む前にあーだこーだとできない理由を並べるのは戦う前から敗北しているようなものです。
敗北の理由を考えているのですから、そのイメージトレーニングをしているようなものです。

成功者は成功する前から成功者

いつでも自分が成功しているイメージを持ちましょう。


2010年11月14日 | TrackBack(0) | 思うこと

2010年11月10日

最高のおもてなし

彼女をおもてなしする最高のシチュエーション。
みなさまはどのように演出されたいでしょうか。

高級レストラン。
夜景が綺麗な・・
高価なプレゼントとともに。

あなたが今、イメージした最高の場面。
それは、本当にあなたが求めているものでしょうか。
もしかしたらそれは、それが最高だと思い込まされているのかもしれませんよ。


あるとき彼女は、仕事仲間の男性が住む小さな街へと遊びに行きました。
ふたりは恋人同士でもなく、住んでいるところも離れていますが、仕事でちょくちょく関わる関係です。でも、(私だけが密かに思っているのですが)ふたりは相性がよいのです。

電車で何時間も揺られて、旅行気分で彼女はその小さな街へとだとりつきました。
そして、彼は自分の住む街のあちこちを3日間、見事に案内してくれました。
しかし、彼女にはほんの少し、わだかまりが残りました。

彼が案内してくれたところ、それは、
彼のお気に入りの食堂(元気なおばさんがいる)、よく行く飲み屋さん。
特産物販売店、小さな(でも、おしゃれな)博物館、、、
持って行ったガイドブックにはそのどれもが載っておらず、隣街の有名な観光名所も訪れることはありませんでした。
そして、極めつけは初日の宿泊所が健康ランドだったことです。

でも、彼が案内したところは、その街が誇りに思っている数々そのものでした。そして、彼の日常そのものでした。

「○○さん。それは彼にとって、最高のおもてなしだよ。」

彼の案内は、まさに彼のホロスコープ通りでした。
彼のホロスコープから、彼がどのような気持ちで案内をしたのか丸わかりです。
そこには何の飾りもなく、無理もなく、彼の真実、自然の姿がそこにありました。

でも、ふたりはとても(星占いで)相性が良いのです。
ふたりのホロスコープから、ふたりがどのように3日間を過ごしたのか、どんな気持ちでどんな表情でどんな話をして、、、手に取るように分かります。
なぜなら、彼のおもてなしは、本当のふたりにとって、最高の演出だったからです。


2010年11月10日 | TrackBack(0) | 恋♪

2010年11月09日

真実の愛

窮地に追いこまれた時に、意地を張ったり無理をしたりしていないでしょうか。
逆境に陥った時、巻き込まないことが相手への優しさだと思っていないでしょうか。

逆境は自分だけに起こるものではありません。
誰にでも起こるものです。
その時に助け合える、それが真実の愛です。

窮地に追いこまれた時に、意地を張ったり無理をしたりしていると、縁ある人を遠ざけてしまっているのかもしれません。
逆境に陥ったあなたを助けたいと思っている人が、縁ある人なのかもしれません。

真実の愛は、縁ある人との助け合いです。

助け合える関係こそが、真実の愛を育めるのです。


求めましょう。
手は差しのべられています。
甘えましょう。
受け入れてくれる人がいます。

真実の愛を育める、縁ある人がいます。


2010年11月09日 | TrackBack(0) | 恋♪
Powered by さくらのブログ