だが、
君が思っているほど、君は凡庸ではない。
最近の記事
カテゴリ
過去ログ
カレンダー
RSS
|
2010年11月29日2010年11月23日言葉なんていい訳にしかならない恋をすると何とか相手に伝えたい。そう思いますよね。
陰りが出てきたときは、相手が何を考えているのか知りたいですね。 恋人たちがうまく行くためにはコミュニケーションが必要だ、と、よく言われます。 でも、占いをしていてもそうですが、私はそう思えないのです。 確かに、愛や喜びを伝えるのに言葉は便利です。 でも、みなさんはその、伝えられた愛や喜びの量と、 相手の言葉によって(勘違いをしてしまって)傷ついたり取り越し苦労をしたりした量と、どちらが多いでしょう。 行動を信じられずに、言葉によって疑ってしまったことはありませんか。 言葉を発するよりも、行動する方が大変です。行動の方が言葉より真実や意志に近いかもしれません。 愛は感じるものです。 そして、感じたままを行動すればよいのです。素直に。 感じましょう。 自分の意見を言葉にするよりも、相手を感じ、それに応えましょう。 自分の思いを、素直に行動に移しましょう。 ふたりがうまく行くためにはそれが一番です。 言葉はいい訳にしかならないのですから。 2010年11月23日
| TrackBack(0)
| 恋♪
2010年11月19日決断したら、突き進むのみ以前に決断は火星を使おうと記しました。(こちら)
進んでいるときに不安になったり、迷ったり、立ち止まったりすることは誰にでもあると思います。 しかし、たいていの場合、立ち止まって考えるのは無駄です。 考えるタイプの人は、決断をする前に十分考えています。 今、既に最善の決断をしているはずです。にもかかわらず、不安に思うのは、他の星がちょっとしたいたずらをしているからです。 迷っているときはいたずらしている星に引きずられますから、たいてい良い考えは出てきません。 考えずに突き進むタイプの人は、何も考えずに決断をしています。 しかしそういうタイプなら、もともと考えるのが苦手ですから、立ち止まって考えても良い案は出てきません。出来ないことをやろうとしているのですから、どのみち無駄です。 つまり、決断したら進むしかないのです。 そして、うまく行かないなと感じたときは、 考えるタイプなら、過去の決断がうまく行くような別の方策を考えるのです。 既に目指す場所は決っているのですから、別のアイディアが出てきても、たどり着く場所が変ることはありません。 考えないで突き進むタイプなら、完全に撤退するまで突き進むしかありません。完全に撤退して、また一からやり直した方がかえって時間がかかりません。 迷うのは決断をするまでです。 決断をしたら、あとはもう突き進むしかないのです。 2010年11月19日
| TrackBack(0)
| 思うこと
|
Copyright 1996-2012 Lyrical Cards-Izumi Oze All rights reserved.